ブログ

<< 恋するナポリタン 〜世界で一番おいしい愛され方〜 スペシャル・エディション | main | 恋チョコ [DVD] >>

スポンサーサイト

2015.08.06 Thursday -

一定期間更新がないため広告を表示しています



赤い指 [DVD]

2011.03.17 Thursday -
JUGEMテーマ:新参者


赤い指 [DVD]
赤い指 [DVD]
阿部寛, 黒木メイサ, 溝端淳平, 杉本哲太, 西田尚美
東野圭吾×阿部寛の強力タッグがスペシャルドラマで復活!!
"新参者 エピソード・ゼロ"となる、累計135万部突破の「赤い指」(講談社刊)を完全ドラマ化!


【特典映像】
メイキング
キャストインタビュー
阿部寛・黒木メイサ・溝端淳平のキーワードトーク
クランクアップ集
晴着で女子アナトーク!!
田中麗奈・溝端淳平の我が家のお雑煮ドラマ


『新参者』の放送から約半年――阿部寛演じるあの「加賀恭一郎」が、再び戻ってくる!
原作となる東野圭吾原作の「赤い指」(講談社刊)は、「新参者」(講談社刊)のひとつ前の作品であり、"新参者エピソード・ゼロ"ともいえる作品だ。累計部数は135万部を超え、加賀恭一郎シリーズの中でも圧倒的な人気を誇る。
2010年4月クールにTBSで放送された、加賀恭一郎シリーズの最新作『新参者』は、原作・東野圭吾×主演・阿部寛の初タッグが大きな話題となり、初回視聴率21.0%、全10話の平均視聴率も15.2%を記録(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。『新参者』終了後も続編を望む声が数多く寄せられ、そんなファンの要望に応えるべく、『新参者』から約半年、満を持して「赤い指」が完全ドラマ化されることになった。
「新参者」の"エピソード・ゼロ"ともいえる本作「赤い指」では、元刑事である加賀恭一郎の父親が登場し、ドラマ『新参者』の加賀恭一郎の"原点"とも言うべき、これまで明かされることのなかった"秘密"が、この親子の間にある深い悲しみと愛情の物語とともに明らかになっていく。
また、黒木メイサ演じる青山亜美と加賀との出会いや、ドラマ『新参者』で溝端淳平が演じた加賀の従弟・松宮脩平がなぜ刑事になったのか?そして、加賀と松宮の"すれ違い"の関係の謎など、ドラマ『新参者』では明かされることのなかったそれぞれのエピソードがこの『赤い指』には散りばめられている―――。

 今回の最大のテーマは「家族」。
 加賀の前に立ちはだかる事件とは、ある平凡なひとつの家庭に起こった2日間の悲劇―――。  
 それは、どの家庭にも起こりうるかもしれないこと。
 家族を守ろうという、それぞれの強い思いが悲劇の連鎖を呼ぶ―――。

本当の家族を取り戻すために加賀恭一郎が鋭い洞察力と推理力で、複雑に絡み合っている家族の紐を丁寧に、そして大胆に解いていく。
加賀の紐解きが終わりを迎えたときに訪れる衝撃のラストとは・・・?


(C)TBS

発売元:TBS
販売元:TCエンタテインメント


スポンサーサイト

2015.08.06 Thursday -


このページの先頭へ▲
selected entries
sponsored links
search this site.
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM