ブログ

<< お色気戦隊 熟レンジャー | main | ONE PIECE ワンピース 14thシーズン マリンフォード編 piece.8 >>

スポンサーサイト

2015.08.06 Thursday -

一定期間更新がないため広告を表示しています



花嫁の父 ‐完全版‐

2012.04.04 Wednesday -
JUGEMテーマ:貫地谷しほり


花嫁の父 ‐完全版‐ [DVD]
花嫁の父 ‐完全版‐ [DVD]
柳葉敏郎, 貫地谷しほり, 向井理, 松金よね子, ベンガル

MBS開局60周年記念番組 新春ドラマ特別企画「花嫁の父」

父から娘へ、娘から父へ。ありふれた日常にある“幸せ”―――美しい自然の新潟・山古志と人情あふれる東京・浅草を舞台にした、愛の物語。父と娘、家族、恋人たちの心の交流を描いた大型ヒューマント゛ラマが日本中に大きな感動をお届けします。


新潟県・山古志に住む里志(柳葉敏郎)は、若い頃、劇画の道を志すも断念、今は山古志の伝統である闘牛大会(「牛の角突き」)に出場する牛を育てている。
妻を早く亡くした里志は、父・紘一郎(橋爪 功)とともに、聴覚障害を持つ娘の美音(貫地谷 しほり)と住んでいる。固い絆で結ばれた里志と美音だが、美音に地元の若者・一太(趙 和)との縁談が進んでいた。
一方、里志にも純な片思いをしている女性・雪子(余 貴美子)がいる。雪子は娘に抱く複雑な感情を素直に話せる救いのような存在であった。
 様々な想いが交錯する中、美音と一太との縁談が、破綻する。傷ついた心を慰めに東京に旅行に向かった美音は、浅草の老舗の船宿の後継ぎで、船頭をしている青年・丸(向井 理)とめぐりあう。
 丸は耳の聞こえない美音のために「手話」を覚える。次第に惹かれ合い、縁を感じる美音と丸であったが、丸には、実の両親に捨てられたという、悲しい過去があった。一途な丸に求婚され、思い惑う美音。丸と結婚することは、父と離れ離れになることも意味しているのだ。東京と新潟、四季を越え、二人を見守ってきた里志は、ある日、浅草の丸の家を訪ねる。


【キャスト】
柳葉敏郎
貫地谷しほり
向井 理
松金よね子
ベンガル
平栗あつみ
趙たみ和
高橋かおり
余 貴美子
橋爪 功
ほか

【スタッフ】
作:井沢 満
音楽:渡辺 俊幸
主題歌:森山良子「日常」(ドリーミュージック・)
プロデューサー:竹園 元(MBS)、深迫康之(MBS)、布施 等(MMJ)
演出:竹園元
制作協力:MMJ  製作著作:MBS


【特典映像】(予定)
・ナビ番組
・TVスポット

★ MBS開局60周年記念番組として制作された、新春ドラマ特別企画「花嫁の父」が早くもDVD化!
  ★主演は昨年、芸能生活30周年を迎え、ますます円熟味を増す、人気俳優の柳葉敏郎!
★演技派若手女優では群を抜き、連ドラ・映画に欠かせない存在の貫地谷しほり、 下町の魅力的な青年・丸役に、「ゲゲゲの女房」でブレイクし、「江-」など話題作への出演がひきもきらない向井 理!


(C)2011 MBS
発売元:毎日放送
販売元:TCエンタテインメント


スポンサーサイト

2015.08.06 Thursday -


このページの先頭へ▲
selected entries
sponsored links
search this site.
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM